dummy

ニュース一覧【 News & Topics 】

2024年2月26日
お知らせ

明石塾22期生 研修成果発表会?修了式(外国語教育研究所)

 2月17日(土)に、研修成果発表会および修了式が行われました。
 成果発表会では、この1年間の明石塾での研修について、それぞれの塾生がスライドを作成し、英語で発表を行いました。発表に向けて、研究員と個別練習を繰り返すなど念入りに準備をする様子が見られました。発表中は、他の塾生の発表を聞きながら、明石塾での研修の日々を振り返っていました。
 修了式では、塩澤寛樹塾長(女子大学長)が一人一人に修了証を授与しました。塩澤塾長は、「予測不能で変化の激しい時代にも、明石塾の卒塾生ならしなやかに対応していってくれるはずです。これからの日本を引っ張っていってください。」と式辞を述べました。
塾生代表挨拶では、尾瀬高等学校2年星野珠奈さんが、「自分で新たな道を切り開き、"思いっきり"個性を爆発できるような人になりたいと思います。塾生20人と出会い、ここで一緒に学んだ時間は私の最高の宝物です。機会を与えてくれた全ての方に感謝しています。ありがとうございました。」と挨拶しました。
 外国語教育研究所では、今後も高校生の人材育成に積極的に取り組んでまいります。

明石塾のページ(リンク)

---------テンプレートここから---------
☆IMG_7129.JPGここに画像を入れます

明石塾22期生

☆IMG_7396.JPGここに画像を入れます

成果発表会

---------テンプレートここまで---------
---------テンプレートここから---------
☆IMG_7535.JPGここに画像を入れます

修了証授与

☆IMG_7620.JPGここに画像を入れます

塾生代表挨拶

---------テンプレートここまで---------


(お問い合わせ)
 外国語教育研究所
 電話:0270-65-8511(内線:561)
 Email:flri-one@mail.gpwu.ac.jp

上