dummy

ニュース一覧【 News & Topics 】

2023年10月10日
セミナー?講習会

令和5年度公開講座を実施しました

 本学では県民の方々に生涯学習の機会を提供することをとおして、地域に積極的に貢献していくため、公開講座を開催しています。コロナの感染拡大により、中止やオンデマンド開催を余儀なくされましたが、この度、4年ぶりに対面での実施となり、延べ約660名の県民の方が参加しました。

 9月11日(月)~16日(土)にかけて、本学を会場に1日2講座、計12講座が開講されました。「嘘の見分け方」、「脱北者からみる多文化共生のあり方」など、各学科?課程の教員が、それぞれの専門性を維持しつつも、県民の方に分かりやすく講義を行いました。

 「大変面白い講義ばかりで来るのが楽しみでした」や「楽しいひとときでした。また機会があれば参加したいと思います」、「先生と受講者の距離が近く、楽しかったです」などの意見が寄せられました。

 今後も、県民の皆さまの生涯学習を充実させるため、バラエティーに富んだ講座を開講し、本学がもつ知的資源を積極的に地域に提供して参ります。

 

---------テンプレートここから---------
IMG_3397.JPG

「嘘の見分け方」

国際コミュニケーション学部 神谷教授

IMG_3467.JPG

「脱北者からみる多文化共生」

文学部文化情報学科 尹准教授

---------テンプレートここまで---------

(お問い合わせ)

 連携推進係

 電話 0270-65-8511

 Email renkei@mail.gpwu.ac.jp

上